記事カテゴリー
芝生を知る・買う芝生の手入れ
DATE : 2020.11.13
西洋芝の種まきはいつ頃がいいでしょうか?
関東より西の地域では、西洋芝は秋に撒くことが多いです。だいたい9月~10月ごろが目安だと思います。
寒地型・暖地型の違いとは?西洋芝の種類・特徴について調べてみた
春撒き(4月下旬ごろ~5月上旬)も不可能ではありませんが、その場合は夏越しが難しくなってしまうので、秋撒きがいいと思います。
なお、東北以北では5月~8月くらいがよいといわれています。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
コメント*
種撒き
10センチくらい岩盤を砕いて川砂を入れようかと思ったのですが予算オーバーです。🥲何か良い手はないでしょうか?!同じ状態で昨年、ライグラスとトールフェスクを育てましたが根の張りが悪いせいか?思うように育ちませんでした🥲
2024.08.22
冬から春にかけて綺麗に緑の芝生にする事ができたんですが、今年の春にトランジョンをしようと、10ミリで芝刈りを何度もしてもペレニアルライグラスを枯らす事が出来ず、
2022.08.25
カテゴリーから探す